墓地のご案内(ご宗旨は問いません)

盛松寺霊苑には、納骨塔・ペット納骨塔が併設されております。

墓地を選ばれるにあたって

 ご先祖の霊を守る墓地を選ばれるには、周囲の環境や交通の便、管理者の信頼性など、永遠のやすらぎの地であることが一番大切なことです。

なぜ盛松寺霊苑が墓地として最適なのでしょうか

 まず墓地の環境は、霊魂が安住する場所にふさわしい静寂な場所が望ましいのです。永遠の安住の地なので、将来にわたって、この条件が保たれることが大切なことなのです。
 盛松寺霊苑は、南に岩湧山、東に金剛・葛城山、北に生駒山・大師山を背にして眺め、準別格本山 盛松寺の境内地の中にある理想的な環境であります。また、南海高野線千代田駅下車西へ800m、交通至便の地でもあります。
盛松寺霊苑は準別格本山 盛松寺が管理し、春秋のお彼岸、お盆には合同供養法要を行うなど、信頼性も群をぬいたものがあり、安心してご先祖の霊が安らかに守られます。

周囲の状況と地形は

 周囲の状況としては、大きな建物や大樹のために、日陰になるような所は避け、静寂な土地が最適です。静寂とはいえ陰気であってはなりません。当盛松寺霊苑はこの条件を完全に満たしています。東南向きのすばらしい眺めに位置し、その上充分な陽当たりがあり、また霊苑の排水は西から東に流れていますから清潔さが保たれています。
 このように理想的な周囲の状況と地形・陽当たり・排水などのどの条件をとっても盛松寺霊苑は完全であり、理想の墓地として自信をもっておすすめいたします。

    盛松寺霊苑リニューアル
  • 永代供養付き墓地プラン新設いたしました
  • お求めいただいた墓地を盛松寺が永代にわたり供養し、墓地を保存するプランです。さまざまな社会状況の変化の中で、安心して墓地をお求めいただけます。

  • 他寺院様のご法要も可能になりました
  • 墓地と墓石込みのお得なセット墓の区画も新設しました

納骨塔

霊苑案内

御仏の世界に旅立たれました時に、観音菩薩の下(もと)にお納め下さい。
※宗派は一切問いません
■お納骨のみの場合
 【お納骨料】
1霊位につき のど骨3万円
   〃    胴骨5万円

 

現在、永代供養をお申込みの方のみ受付させていただいております。

ペット納骨塔

霊苑案内

【ご案内】
ご先祖の墓地に、ペットのお骨は合祀できない為、霊苑の一角にペット納骨塔を建立いたしました。